NEWS

映画「しゃぼん玉」上映スタート。シネスイッチ銀座ほか全国公開。2017.03.04

当社代表、近藤雅信がエグゼクティブプロデューサーとなり、スタジオ事業部が制作に携わりました映画「しゃぼん玉」がついに公開いたしました。

企画段階より参画し、撮影準備から制作、編集、完成版納品までスタジオ事業部のスタッフのノウハウが活きています。


【映画「しゃぼん玉」概要】

~これからが、これまでを変えていく~

原作は、直⽊賞作家・乃南アサのベストセラー⼩説『しゃぼん玉』(新潮文庫刊)。親の愛を知らずに育ち、通り魔や強盗傷害を繰り返す無軌道な若者・伊豆見翔人(林遣都)。誤って人を刺してしまった彼は、逃亡途中に老婆・スマ(市原悦子)を助けたことがきっかけで、彼⼥の家に居座ってしまう。初めは金を盗んで逃げるつもりだったが、スマをはじめ村の人々とのふれあいによって人⽣の⼤きな決断をすることに…。

TV「相棒」シリーズで監督を務めてきた東伸児の、劇場初監督作品となる。 映画の舞台となったのは、宮崎県北部広域行政事務組合9 市町村 「天孫降臨ひむか共和国」のひとつでもある椎葉村(しいばそん)。 宮崎県北部の絶景や素晴らしい原風景、恵まれた自然の素材を活かした郷⼟料理も、 映画に彩りを添えている。

主演の伊⾖⾒役に、⼜吉直樹原作のNetflix オリジナルドラマ「火花」(2016)など 立て続けに話題作に出演し、近年活躍が⽬覚ましい林遣都。伊⾖⾒が逃亡先で 出会う老婆・スマ役に、日本を代表する女優・市原悦子。 ある事件をきっかけに村に戻ってきた美知役には、 韓国で爆発的人気を誇る新鋭・藤井美菜。 厳しくも伊⾖⾒を見守る村人・シゲ爺役に綿引勝彦、 スマの息⼦役に相島⼀一之を迎える。


映画詳細は、「しゃぼん玉」サイト http://www.shabondama.jp/ まで。

スタジオ事業部へのお問い合わせは、CONTACTまで。

menu